腰痛を治したい!悪化した腰痛改善のために運動をしています

腰痛改善のために地道な努力!ストレッチやウォーキングに気長に取り組む

自分は腰痛になることはないと思っていまいた。

今まで普通に痛みはありませんでした。

しかしいきなり腰痛がやってきたのです。

自分でも急に痛くなったのでびっくりしました。

それまでは普通に生活できていたのに、急にそれができなくなったのです。

腰痛だけではありません。

つま先も痛くなりましたね。

ここまでいろいろな部分が痛くなるとは思いませんでした。

腰痛になってからずっとすぐに治ってほしいと思いっています。

毎日、明日は治るだろうと思って希望を持って生きています。

しかし治りませんね。

ここまで治らないと大変です。

どうにかしようと思いましたが自分の力だけではどうにもなりませんでした。

そのような状態です。しかし希望は捨てる訳にはいきません。

どうにかして治そうと思いました。

そして今では、腰痛改善のためのストレッチを毎日行っています。

すぐに効果は出ませんが確実に腰痛は治ってきていると思います。

これを続けていけば健康になれると思いました。

継続は力なりですね。すぐに腰痛は治りません。

ですが、何か一つでも取り組みを続けていれば良くなっていくのではないでしょうか。

あとは自分の体の治癒力を信じるだけなのですよね。

こまめに運動をすることも大切です。

腰が痛いからと言って寝てばかりでも治りません。

歩く運動を行うだけでも違ってくるのではないでしょうか。

歩くことはすべての基本となります。

運動をすることは歩くことと言っても良いでしょう。

運動をしたあとはしっかり休むことです。

トレーニングをすることで腰を鍛えることも出来ます。

腹筋運動をしたり、ジョギングをする事も効果的です。

退屈だなあと思っていてもやるべきなのです。

そうすれば腰痛は治ってくるのではないでしょうか。

腰痛はそう簡単に治る病気ではありません。

ですから気長に取り組みましょう。

そうすれば治ってきます。

実際に私も腰痛を経験しました。

そしてそれはかなりきつい症状だったと思いますね。

無理をしてしまったのがよくありませんでした。

私はデスクワークをしていてそれで腰を痛めてしまったのです。

座っている時間が長かったのでそれでお尻が痛くなりました。

最初は大したことないだろうと思っていましたが、そのダメージは大きかったです。

普通に歩くことさえも困難になってしまったのです。

そのような状態では普通に生活をすることが出来ません。

困ってしまいました。

医者に診てもらいましたが異常なしということです。

レントゲンに映らないくらいの症状らしいですね。

ですから取り組み次第では治るということです。

今後も頑張っていきたいと思いました。

マットレスの清潔さの維持はどうしたら良い?手入れに悩むマットレス

 

我が家では、結婚当初から同じベッド、同じマットレスを使っています。

そろそろ20年にもなろうとしています。

ダブルベッドで、2Fの寝室に置いています。

我が家の場合は、シーツやタオルケット、枕カバー、布団カバーはマメに洗濯し、布団も頻繁に干しています。

洗濯はそれほど好きではないのですが、寝具だけは清潔にしたいと考えているからです。

外出の関係で、どうしても長い時間干せないときもありますが、外に布団を干すと、やっぱり布団がふかふかになって、気持ちがいいものですよね。

なるべくなら毎日外に布団を干したいな、と思っているほどです。

しかし私が気になるのは、マットレスです。

ずっと同じマットレスって、衛生的にどうなんでしょうか。

大丈夫なのかな、と、時々不安になります。

せめてマットレスも天日干ししたいところなのですが、このマットレスが、厚さ15センチほどもある、とても暑くて重いものなのです。

干すために持ち上げることもできないくらい重いので、いつも敷きっぱなしとなっています。

ベランダに干してみようかと何度か試してみたことはあるのです。

しかし重すぎて、ベッドから取り外すこともできず、数10センチ動かすのがやっとです。

でも、それだと雑菌が繁殖していそうな気がして…。

仕方がないので、ふだんは、シーツなどを洗濯する際に、市販の除菌が出来るというスプレーをマットレスにかけています。

それだけでは除菌しきれていない気がするのですが、いまのところは、他に対応が思いつきません。

せめて月に1度くらいは天日干ししたいと思うのですが、現実的にどうにも出来ずにいます。

でも、よく考えてみると、他のご家庭でも、布団を干しているところは見かけますが、マットレスを干している家って今まで一度も見かけたことがないような気がします。

そう考えると、マットレスは敷きっぱなしが普通なのでしょうか。

それとも、マットレスを使っていないか…。

私にはかなり気になるんですが、なんとなく人にも聞きづらいので、誰にも聞いたことがありません。

それほど気にしなくてもいいことなのかもしれませんが…。

人間は、寝ている間は、かなり汗をかくと聞いています。

ということは、その汗は、マットレスにまで届いている可能性がありますよね。

であれば、そのままだと、清潔だとは言い難い気もするのです。

よそのご家庭ではどのようにしているのか、いつか誰かに聞いてみたいような気もします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です