原因不明の腰痛の原因?毎日寝ているベッドに不自然な凹みが!

ベッドを新調しようと考えていたが、すすめられてマットレスを購入

マットレスが肩こりや腰への負担軽減に効果があることは聞いたことがありました。

私は普段、ベッドを使用しておりました。

中学生の頃からベッドを使用しており、そのため自分布団を敷いて寝るという習慣は忘れておりました。

しかし、年齢が30歳を越えたあたりから腰が悪くなってきており、ベッドで寝るのが非常にきつくなっていたのです。

当初はベッドで寝ることで腰に負担がかかっているとは思っておりませんでした。

しかし、1ヶ月しても腰の痛みが直らなかったのです。

私はこれはおかしいのではと思い、病院に行ったのですがただの腰痛であると言われました。

しかし、私は腰に負担のかかる運動や腰に爆弾を抱えているわけではありませんでした。

しかし、腰の痛みがその後も続いたのです。

そしてその話を会社の友人にすると、ベッドが悪いではと指摘を受けたのでした。

私は正直まさかベッドが悪いとはと思いつつ、友人の指摘もまんざらでないと考え、家に帰りベッドを見てみたのです。

すると私のベッドは完全に偏った凹みをしておりました。

私はびっくりしました。

それまでは意識せずに寝ていたのですが、どうやら完全に偏ったへこみ方をしており、私はその場所にいつも寝ていたのでした。

これがどこまで腰に負担を与えていたのか分かりませんでしたが、私はすぐさまインターネットで腰の痛みを調べてみたのです。

すると、ベッドなどの方よりは腰に負担を与える原因であると書いておりました。

私はびっくりしました。

まさか寝ているだけで腰に負担があるとは想像していなかったのです。

そぐ様、私はベッドを買い換えるべくお店に出かけたのです。

そして実情を話しベッドを探していることを伝えたのですが、その際提案のあったのがマットレスでした。

私はマットレスがここにきて私の中で登場してくるとは想定しておりませんでした。

しかし、マットレスの話を聞けば聞くほど、とても体や腰に良いと言うのです。

私はこれまでのベッドでの生活を捨ててマットレスにするかどうか悩みました。

そして、ベッドではまた起こりうる腰への負担を考慮し、今回はマットレスにすることとしたのです。

もちろん、マッドレスを使用することでどこまで効果があるかは分かりませんでしたが、このままヘルニアなどになるのは勘弁して欲しいと思い、マットレスにしたのです。

そして使用しだして1週間ほどで腰の痛みは軽減してきました。

そして何よりも寝返りを打つ際あまり気にせず寝返りが打てることに気づいたのです。

私はマットレスにして正解だったと感じました。

そしてマットレスを使用するようになり睡眠が良く取れていることも実感しております。

マットレスにして良かったと感じております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です